本日です!パーソナルトレーナーズ サマーセッション2020 その22020年08月22日

いよいよ当日です!

NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)が主催する「パーソナルトレーナーズ サマーセッション2020」。

私は15時15分~16時35分からの

「すぐに活かせる!パーソナルトレーナーのためのパートナーストレッチテクニック~初級編~」

と17時~18時20分からの

「現場ですぐに使えるパーソナルトレーナーのための柔軟性向上のテクニック」

の2つの講座を担当します。


2つ目の15時15分からの講座は‥

いわゆる

「身体を柔らかくしたい」
「柔軟性を高めたい」

という、希望をもったクライアントに
パーソナルトレーニングで、どのようにアプローチしていくかを紹介するものです。

一口にストレッチで身体が柔らかくなったといっても、身体にどんなことが起きて柔らかくなったのか、メカニズムを知らなければ、プロの運動指導とはいえません。

実技もやるので、実際にセミナーに参加した方は柔軟性が向上します。多分‥

一時期、180度開脚の本が流行りましたね。
みなさん覚えていますでしょうか。

あの頃、広告をみて、「これで身体を壊す人たくさん出るだろうなぁ」と思ったものです。

本も読みましたが、あのやり方で開脚ができるようになる人はいるとは思いますが、それはほんの一部の人。

続けることに挫折してしまう人が大半ですが、そもそも半分くらいの人は、あのやり方ではスタート地点にすら立てない、と考えます。


そんなこんなで、今回ねセミナーでは、誠実にどんな人にも対応できる柔軟性プログラムも紹介しようと思ったわけです。

今回は空きがある講座は、

何と当日まで受付をしていただける
との案内を事務局からいただきました。

もし「あっ時間があるから新しい情報に触れてみようかな。」

とか

「スキルアップにいってみるか」

とか、思った方は、是非いらっしゃってください。私の講座以外にもバラエティ豊かな講座があるので、一度サイトをチェックしてみるといいですよ。


https://nesta-store.com/ss2020/course.html

ちなみに、私はジムでの指導から直接、会場に向かいますので、講座の受付について問い合せがあっても応対できません。

申し込みに関しては、事務局の方に直接お問い合わせください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mfit-trainer.asablo.jp/blog/2020/08/05/9275631/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。