「自粛太り」は早目に戻すのが鉄則!2020年07月17日

7月も半ば、首都圏では再び市中感染の可能性が高まってきてしまいました。

一息つけたと思っていたら、また油断ならない状況に。感染症対策は、根気と集中力が求められますね。

7月になりトレーニングを再開するクライアントの数が増えてきました。

そして4月、5月の自粛期間はみなさんの身体を大きく変えていました。

やはり一番多いのは、いわゆる「自粛太り」

ジムやスポーツクラブで運動ができなかっただけでなく、テレワークやレジャーの自粛など、日常生活での活動量も大幅に減っている人も多く、まさに「新しい生活様式」が産み出した体重増加です。

この「自粛太り」を抜け出すために大切なことは何か?

それはスピード。

もしあなたが自粛太りから元の体重に戻したいと考えているなら、一刻も早く体重を減らすことです。今の体重を「普通」と身体が認識する前に元の体重に戻すのです。

身体が今の体重を日常=正常と認
めてしまうと、同じ運動、食事でも体重を減らす難易度はあがって、ステージが変わってしまうからです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mfit-trainer.asablo.jp/blog/2020/07/17/9268999/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。